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広告戦術で課題解決に挑み続ける大広九州の広告プランは結果で示します
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大広九州は、通販王国・九州で培ったノウハウを活かし、顧客課題に対して結果を出してきた実績があります。現状では、売上規模100億円以上の通販クライアントを10社以上担当しています。 大広九州は、通販王国・九州で培ったノウハウを活かし、顧客課題に対して結果を出してきた実績があります。現状では、売上規模100億円以上の通販クライアントを10社以上担当しています。

自社の広告で
こんな
お悩み

ありませんか?

そのお悩み
大広九州が


すべて
解決
します!

予算
チラシの効果が見込めない。

店舗の商圏でチラシを配布していましたが、年配層にしか効果が出ておらずムダ感が。もっと若い世代に広告を届けられないか悩んでいたとき大広九州さんを知り相談しました。

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大広九州の提案
チラシと同エリアで、
若者に刺さるWEB広告を実施
  • 大広九州が考えたのは「チラシからwebへの転換」
    チラシ広告は届けるエリアを限定できる効率の良さが強みですが、
    WEB広告も同様にエリアを指定することができ、
    加えて年代や性別など細かく指定することも可能。
    若者に「商品力」と「ホスピタリティの高さ」という
    クライアントが持つ独自の強みを訴求しました。
  • また、ただ広告をするだけに留まらず、
    広告を配信する媒体ごとに異なるクーポンを制作。

    店舗で使用されたクーポンと照合することで、
    本当にWEB広告が来店につながったかどうか、
    また、どの媒体が効果的だったかを計測しました。
  • 見えてきたのは、WEB広告によって増えた客層は
    比較的女性が多かったことと、
    画像投稿型SNS経由での来店・購入が多かったこと。
    この結果を受けて、広告クリエイティブの方針を調整。
    闇雲に広告をするのではなく、データに基づいた反省と改善を
    繰り返し、効率のいい広告運用を半年ほど続けました。
その結果...
広告費用に

投じた費用の



約 2 倍の収益

を達成!

さらに、WEBでの広告運用を通じて良質なデータが集まったことで
「テレビCMと連動したWEB広告配信」や「ECサイト制作」、
「ECサイトでの購入前に店舗で試着できる予約システムの実装」など、
WEBに比重を置いた広告展開にも挑戦。
競合が安価な商品作りへシフトしていく中、
若い世代に確かな商品力とサービス力を伝え切り、
高単価販売を継続しながら売上を拡大させています。

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仕組
『販売』のノウハウがない!

高品質な商材を国内外から仕入れられるのが
私たちの強み。
これらを他の企業に卸すだけでなく、
自社ブランドとして販売したい!…と思ったのですがノウハウは全くなし。
品質は確かなのですが競合も多く、
何から始めればいいのやら…

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大広九州の提案
ブランディング設計


販売実務を


約一年かけて伴走
  • クライアントが新たに取り組もうとしていた「販売事業」は
    通販王国・九州でトップクラスの実績を持つ大広九州の十八番。
    大広九州の一線を画すマーケティングスキルを持って、
    販売事業の立ち上げからサポートすることになりました。
  • まずはじめに取り組んだのが、
    ターゲットの設定とブランディングの設計。
    いずれも販売事業に必要な初歩的な枠組み作りですが、
    初めて取り組む企業にとっては大きな挑戦。
    総合広告代理店としていちから丁寧に支援しました。
  • 枠組みづくりを終えると次に取り組んだのが、
    ECサイト制作や広告・SNS運用などの実務の部分。
    どれだけ素敵な商品でも、どんなに優れたブランドでも、
    消費者の手に届かなければ何もしていないのと同じ。
    そうならないためにも、一年という長い期間をかけて
    「販売」に関わる数々のノウハウを共有していきました。
その結果...
販売部門は自走し、



業界内でも


ブランドを確立!

大広九州のサポートを離れて数年、
販売部門は共有したノウハウを発展させ年々成長。
今や「高品質なアイテムが手頃に買えるブランド」として
子育て世代~シニア世代を中心に認知が高まりつつあります。
また、新たな取組としてCM広告の実施を検討しており、
共にさらなる売上拡大を目指しています。

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売上
通販事業の拡大が難航!

売上の柱になっている通販事業でしたが、
競合の台頭などもあってか売上が頭打ちに。
ここからさらに突き抜けていくために、
強力なノウハウを持っている企業を
探していました。

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大広九州の提案
高い目標設定に合わせた



メディア展開
  • ご相談を受けた当時、売上高10億円ほどだったクライアント。
    高い目標を達成するにあたって、広告規模の拡大を提案しました。
    過去手掛けた事例から導いたメディアプランは
    『TVインフォの29分動画』。
    大広九州のネットワークを駆使し、他の代理店よりも安価に
    全国のTV局から広告枠を買い付け、テスト検証をしました。
  • 得られた検証結果をもとに、TVでの広告運用を効率を改善。
    さらに、ラジオ、イベントプロモーション、WEB販売など
    大広九州ができるあらゆる手法を用いて広告活動を加速。
    これまでクライアントをサポートしていた企業ではできなかった
    様々なメディアを用いた広告を次々に展開していきました。
その結果...
協業開始 10 年で



売上高600億

を達成!

もともと持っていた「商品力」を多くの方々に認知され、
大広九州と協業してから売上は右肩上がりに成長。
認知度の高まりを受けて、
新たに「120秒スポット枠」も追加するなどし、
近年はさらに売上を高めています。

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おすすめのセットプラン
だけでなく


単体での媒体・
制作の
ご提案も

できます。

広告でもう悩まない!

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Q&A

どの広告をやればよいかわかりません

お客様のご予算やニーズに合わせた適切な媒体選定・配信比率から立案、ご提案いたしますのでご安心ください。

なにから始めればいいですか?

何から始めて良いか分からない場合は、まずご相談ください。ご相談内容に合わせてプランを検討いたします。

新規制作だけでなく、今ある素材の改善も依頼できますか?

コストを抑えるために、既にある素材をうまく活用して、ご提案することも可能です。

広告効果をどのように測定するのでしょうか?

GoogleAnalyticsなどの外部ツールや、有料の計測ツールを利用して広告効果検証します。こちらは計測したい内容やご予算に合わせて都度ご提案いたします。

薬機法や景表法対策は行われていますか?

薬機法は、長年にわたり通販クライアントとの取引があるため、ノウハウの蓄積がございます。内容によっては、都度外部と連携して確認を行なっております。

景表法に関しては、顧問弁護士に都度相談しています。

費用はどの工程から発生しますか?

ご相談は無料です。実際に広告配信に関わる業務が発生したタイミングで、費用が発生いたします。

大広九州の「結果を出す広告」に
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