株式会社 大広九州

組織体制

Organizational Structure
組織図
経営計画局(経営計画部・管理部)
主要業務は経営全般の企画・調整。さらに会計管理、資金の調達と運用、経営活動の計数的管理と効率的運営に努めます。また総務、人事、従業員の能力開発を主導。会社の確かな基盤をつくり、お客様と当社の経済活動を支えています。
営業局
従来型の代理店営業とは一線を画す「ビジネスパートナー」として、市場や生活者を理解し、社内外のスタッフと連携しながら最適なソリューションを提案。お客様の課題解決はもとより、事業拡大・ブランディングに貢献するための課題の発見にも取り組んでいます。
メディアプランニング局メディアプランニング部
スポンサーニーズに合わせたメディア戦略・出稿プランを提案します。特に通信販売領域では、コミュニケーション企画の立案・実施サポートから、独自の知見を生かしたビジネスモデルの構築も手がけます。さらに、博報堂DYメディアパートナーズ・大広グループと共有する強力なナレッジと大広九州独自の強みを併せ、全国メディアを活用する企画・進行にも対応します。
メディアプランニング局WEBソリューション部
ブランディングやダイレクトなどお客様の課題に対して、WEBを起点とした最適なアプローチを模索および課題解決のための「実行」を担います。特に獲得系WEBプロモーションには長い実績と深い知見を持っており、社内にてプランニング・運用・分析・改善のワンストップ体制を構築。お客様の事業拡大・支援を円滑に進めます。
ソリューション開発局ソリューションプランニング部
(クリエイティブプランニング)
どれだけ売れたか?で評価される通信販売領域で、競合他社を圧倒する「数字・効果を出す広告ノウハウ」と、いくつものパートナー企業様のイメージアップ・ファン獲得を支える「企業価値を生み出す広告ノウハウ」を融合した、唯一無二の『通販&ブランド』クリエイティブを提供します。
ソリューション開発局ソリューションプランニング部
(プロモーションプランニング)
実社会からインターネットの世界まで、最適な顧客接点を見つけ出し、新しいUIやUXを提案したり、ブランド・アクティベーションを推進したりなど、オンラインやオフラインを問わず、様々なプロモーションを融合させたソリューションを提供します。
ソリューション開発局ソリューションプランニング部
(ストラテジックプランニング)
『通販王国の九州』において創成期よりあらゆる通信販売企業様を支援してきた確かな知見をベースに、顧客の課題解決に繋がる様々な企画提案、実行・運用サポートを手がけます。九州エリアの特性に合わせた地域特化型の提案・実行サポートも得意です。
営業推進室
社会貢献や地域課題への対応をはじめ、中長期にわたる事業開発型、プロジェクト型のビジネスを推進し、九州の発展に貢献します。
eSPORTS室
eスポーツ全体の発展。及び、地域・企業のマーケティング課題に対して、eスポーツを活用したソリューションを提供することで地域貢献や経済活動に貢献します。